てぼり薬局ではなるべく、体に良い物、元気になる物、話題の食品、などなど、ランチに頂くようにしています。某番組ではないですが・・・。

いつもは子供は給食なのに!近頃の事情で毎日のランチ作りが・・・。

手軽に取りやすい体に良いメニューや旬の物など、今後もご紹介していきたいと思います。今日のランチ作り担当の方!たまには手抜きも大事です。

今日の皆様の昼めしは何ですか~?

ある日の昼ご飯とおやつです。

近頃、外出にも気を遣いますね。そうかと言ってずーとお家にいるのも何だか慣れませんが。緊急事態宣言発令の前に外出した際、某ホテルのベーカリーに美味しそうな太巻き寿司!と巨大なハム!お昼ご飯用に購入してみました。太巻きの具材も丁寧に味付けされていて思わず分解して食べてしまいました。切ってしまいましたが、元々は左側のハム、とーっても大きいんです。人間の太ももぐらいあります。そしておやつ用のゴーフル。有名な風月堂さんと木村屋総本店さんのコラボ商品だそうです。あんクリームの味もしっかりしていました(*^_^*)テイクアウトのお店も増えてきましたね。たまには利用してみるのも良いですね。新しい発見があるかもしれないですよ。

しっかり食べて、しっかり寝て免疫力アップ!!しましょう。ご自宅でこんなに過ごせる機会はめったにありませんね。お食事作りも家族とゆっくり楽しく作ってみてはどうでしょうか?

免疫力アップ!!するもの、などなどお電話でもご相談受け付けております。

 

 


TOP