平成31年がスタートしましたね。

皆様は楽しいお正月を過ごされましたか?

 

私は本年もスタッフが毎年お参りしている

市川市内の大きなお寺さんに初詣に行って来ました。

大きな階段があり、少々息もフーフーしながら上がって行きますと、市川市内が見渡せる素晴らしい景色です。

お天気も良く、良い空気でした~(*^_^*)  

客殿の中で祝膳も頂いてきました。

客殿の床の間に描かれていました絵がとてもユーモアたっぷりで、毎年、心が癒やされます。先々代のご住職様が描かれたそうですよ。

和やかな良いお正月でした。

皆様はのんびり、ゆっくり出来ましたか?

今時期にお正月疲れが出てきている方が多いですね。今年は風邪、インフルエンザがとーっても多いです。風邪もインフルエンザも感染すると体も辛く、ご家族も大変ですよね。

この時期、ご活用頂きたいのが板藍根という生薬です。板藍根はアブラナ科ホソバタイセイの根を乾燥させたで物で昔から抗菌・抗ウィルス・解熱鎮痛作用があると言われています。SARSウィルスが猛威を奮ったときに世界保健機構でその効果を高く評価されたそうです。

かぜ予防や免疫力を高める働きもあります。

簡単に飲めるようにアルミパックになっています。

私もスタッフもみんなで毎朝飲んでます!

 

皆様もぜひ、インフルエンザ予防に板藍根お試し下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP